きまぐれレビュー

ギター

昨日、子どもとギターを弾いて歌って遊んでる時に
長男が写真を撮ってくれて、
それがエプロンをしたままだったもので、
Facebookに「エプロンシンガーと呼んでね」とアップしたら
近しい友達がウケてくれたのだけど
それでうれしくなって動画UPするんだとか
弾き語りを聞きに来いとか言い出したら
遠慮なく私のことをシバいてください。

ギターとかピアノとかって、
弦を弾いたり叩いたりしているだけなのに
なんでああも音色が人によって違うんだろう?
ギターを持ってAの音を歌えば
当然だけどギターのAも震えてボディが揺れたりするし、
お腹の上で音が響いたりする感じが好きだから
上手に弾けたら楽しいだろうなあと思います。

今のお気に入りはコレ。
長澤さんのギターすごくいい感じ。風みたいに自由な演奏。

(ギターだけじゃなくて曲も詞もいいんです。アートワークもアルバムの曲順もなにもかもいいんです。買ったほうがいい。だまされたと思って。だまされたなと思ったら家に着払いで送ってくれればいいから。で、ほんとに送ってきたらあなたとは絶交するけどね!?)

長男が、お母さん自分で曲を作って歌ったら?
とか驚くことを気安く言うので困った。
その考えはなかった・・・