ハハのこと

8年と105日経過なう。

先月はとうとうblogを一度も更新せずにいたのですが、
たまたま打ち合わせやらランチミーティングやら
人と会う機会も多くて、
会う人ごとに、更新止まってますね~といわれて
えへへ。といいながらごまかしていたニシハマです。

「子どもの情景」って言っても、子育てネタにも
あきてきちゃって、とか、
すっかりスレちゃって、とか、
tweetでブツブツ言ってすっきりしちゃうんですとか、
どうせ誰も見ていないしね、とか。
やっぱりアホな事ばかり言っていましたが、
こんなアホアホblogもなぜか
見ていてくれてる人がいてちょっと驚いたりしました。

Jugemさんによると、本blogは2004年に開始。
もう8年と105日経過!しているのだそうです。
(公開記事は2005年のものからです。)
こんなペースでのんびりたらたらと600のアホ記事と
ゆるイラストを更新してきました。
blogみたいなものを書いてる人は
振り返ったときのなんじゃこりゃ、という
後悔のような苦い気持ちをご存知ではないでしょうか?
(いやそれは私だけ。
他の人はより貴重なことを綴るだろう)

歴史だけはあるから、カテゴリ別アーカイブで
たとえば「中日ドラゴンズ」を見ると
福留選手が出てきたり、
優勝といってもいつの優勝なのか?時間がおかしい。
それで先ほど時系列のアーカイブ(2012年6月のような)
も復活させてみましたが、
長ったらしくちょっとうんざりしてます。どうしよう。

こんなblogなんか見られたら
私のアホで支離滅裂ぶりが恥ずかしいけど、
消したり新しく作るほどの高いモチベーションもなく、
包み隠してもしょうがなくてこんなようなものです。
これでもずいぶん取り繕っているんです。

それに、私のように人見知りで出不精で
説明好きではない者でも、
ああ、あの「長靴の」ニシハマさんね、とか何とか、
こちらのことを知っていてくれたりして、
そうすると社交辞令の挨拶手順をすっとばしても、
そうそう、最近聞いている音楽はね。。。
などと楽しいお話にいきなり突入できるので
便利といえば便利なんですの。
というわけで・・これからも時々ご一緒させてください。
イラストはたまごクラブに描いたもの。
blogがつなぐ友達の輪!

ちなみに本blogで一番アクセスの多い記事はこれ。
http://kaoline.jugem.cc/?eid=22
陣痛計・・・痛いよ。もう二度と痛みたくない。
あとは、おっぱいとか、パンツとか、そういうの。
いずれにしても下の話。

みんなエロだよなあ。