gocco

ごっこ ポストカード4種

先週からご紹介してきました展示、
gocco展示イラストのポストカードをご紹介します。

ごっこ ミュージシャン「レコードとドーナッツ」

ごっこミュージシャン 「唄わずにはいられない」

ごっこ セレブリティ
「なんでも手に入る あなたがのぞむならば」
お札の人物を考えるのが楽しかったですね。
詳しくは
モーツアルトの100万円
ジーン・ケリーの5000万円
三船敏郎の7億円
肖像画としてふさわしいなんていうのは、わたしとしては、
斉藤和義さんに出てきてもらうしかないんですが、
(年齢を変えて、27歳と35歳と、今の3パターンとか!)
それはまあ自分用に作ることにして(ほらそこのあなたも!ほんとはほしいでしょ?)
でもやっぱり演奏や演技が心を打つ
みんなの大スターを描きたいなと思ってえらびました。
これは自分のスターを各自描きこめるように、
人物のところだけ抜いたバージョンを作るといいですよね。
あなたなら誰を描きますか?

ごっこ ホーム 「どこへでもいける あなたがのぞむならば」
はい、お気づきになってしまいましたか?
ごっこ ホームのアイテムは、未リリースです!
今回の展示にはでてございません。
こちらのシリーズはおうちごっこ。
おままごとや人形あそびのリシーズです。
制作の経過も随時お知らせしていきたいと思います。
ところでこの4点ポストカード、
会期前にたまたま別件で打ち合わせした方にお見せしたら、
絵柄がかわいらしいとよろこんでいただきましたが、
特に、裏の、宛名面をほめていただきました。
既成のフォーマットそのままはイヤだったので、
ちょこっと手を加えただけなんですけどね、
それにしても、裏とは・・・・
いえ、ありがとうございます~!
まだまだ続きます。
☆=====☆=====☆=====☆
ごっこ~やわらかくあそぼう~
ニシハマカオリ ミニ個展
3/3(木)~3/31(木)
※火・水 定休
愛知県犬山市
魚屋町アパート
デザインと雑貨のPOUSSE
子どもや大切な人に贈りたい、
ごっこあそびをモチーフにした
ポストカードや布雑貨などの展示です