お知らせなど

まどをあけたら

小学館で人気の「NEOまどあけずかん」シリーズの新刊「まどあけずかん マーク」でイラストを担当しました。

まどあけずかんをご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、たくさんしかけのまどが付いた面白い図鑑で、めくりのアイデアがものすごくユニーク。打ち合わせに行ってこれまでの図鑑を拝見しながら驚きの連続・・・!

仕上がりまでに、刷り見本を2回見せてもらいましたが、面白すぎて夢中になってまどをぱかぱか開いている自分がいました。

企画する編集者さん、デザイナーさんものすごい腕前だなと思いましたし、複雑なカットと狂いなく張り合わせる製本の技術にも感嘆~!

ご一緒出来て楽しかったです。

本屋さんにも並んでいることと思います。見てね!