お知らせなど

徳重壁画アート完成しました

OPA!緒方さんと、ふるさと徳重まちづくり会のみなさんと取り組んできたプロジェクト『徳重壁画アート』が完成し、15日(火)オープニングセレモニーを迎えました!

半年がかりの壁画制作を終え、照明も新しいLEDになって地下道が見違えるようになりました。4つの大きな壁画にはそれぞれのストーリーが。地元小中学生やたくさんの地域の方と一緒に手掛けた大作です。

わたしは、徳重のトクちゃんのキャラクターを制作、また、徳重版「おつきみどろぼう」の図案を描きおろし・壁画に描画しました。
制作中にも人の輪は広がり、デザイナーの渋江さん、高校生カメラマンの神谷さんとともに完成の日を迎えることができました。緒方さんにスカウトされてのお二人。ともに才能豊かで個性的で楽しかったです。

そしてこのような場を与えていただき、暖かく励まし応援くださった徳重まちづくり会の皆さんに大感謝です。本当にありがとうございました。

場所は名古屋市緑区。徳重交差点からすぐ。
新徳重橋の下、扇川沿いの道です。ダイソーさんのすぐ横。
ぜひご覧になってみてくださいね。

パンフレット表面

パンフレット中面

徳重版おつきみどろぼうのシーン