日記3

yy

なんと珍しいことに今年は確定申告書の準備は決算まで終わってしまって、ちょっと余裕もあるので、拠り所にしていた書籍・エクセル会計ソフトのアップデート。税務の本を2冊買って2冊借りて読みました。でもって図書館で別にも本を借りてそっちのほうも一息に4,5冊いっちゃったもんだからせっかくあった余裕も少しどこかへお出かけしてしまった。なんでもあたふたやるのはよくない。余裕っぽくやりましょう、たとえそれが真実じゃなくても。

 

 

近所のお山(岩崎御嶽山)の大黒さん。近くなんですがおいそれと信仰心のないものが冷やかしに行ける場所じゃないところに鎮座しておられます。イラストマップを作るとき、街歩き通の先輩に教えてもらってからなんとなく好きになって時々(恐る恐る)見に行く。

 

えべっさんもおるのよ。