日記3

次郎へ。

小学校保護者がやる卒業記念の会で
思い出写真のスライドショーを作る係りをいただいていて
それが完成したので自宅でテスト。
それから会場でも今さっきテスト。
今更へんな点がみつかっても次郎、今更だよ。
だからチラ見でうつるかどうかだけ確認。
音もきれいに出た。
いろんな人が動いて集めてくれた
貴重な写真たちだ。
なぜか誰もそう見てくれないようだけど
プレッシャーかかるわー。
まだ自分が子供の頃は
学校の体育館で見る映画などは
8ミリフィルムの映写機がガラガラ回ってた気がするけど
あっちゅうまにビデオになり円盤になり
プロジェクターも小型になり未来。
8ミリとか、レトロだし
ニューシネマパラダイスみたくてかっこいいことない?
あの係りやってみたかったわー。
1457435683159.jpg