日記3

いのちの紙切れ

市民会館のそばでビラをもらってしまった。

人の名前とかすぐ忘れてしまうから、お薦めの候補者さんの名前とか、いっしょうけんめい聴いているうちに「ロゴマーク描かせてもらってその際はありがとうございました」というタイミングをなくしてしまいました。

 

これに限らず、言い逃しているわりと大切めのこと、

どうでもいいけどほんとは伝えたほうがいいかもなこと、

言わなくていいのでちゃんと黙っていることと

それなのにぽろっと言っちゃうこととか

ゆったら世界が終わりそうなこととか

まあいろいろあるよね。難しいよね。大人だから。

 

とか言ってかおりん全然考えてないでしょ、とよくゆわれる。

ごめん。そのへんすごく気楽に考えてしまっている・・どこから反省を始めればいいか分からない。

 

おやすみ。