日記3

何時何分何秒経ったか

大須のコメ兵で
かっこいい!つけたい!
と思った時計は
中古のくせして
80まんえんから~↑
みたいな話で
よく見れば軍隊の人のやるようなイカついやつだし
時計は相変わらず持ってなくて
探したら家に、
傷だらけの古い時計があって
電池とベルトを変えたら
ご機嫌に動いているので
これをして出かけてます。
いや、びっくり。
腕時計って便利ね。
コンビニや通り沿いの
店内の時計を盗み見る必要もない。
1448856081622.jpg
古いベルトは風化してて
すぐに取れた(やぶれた)けど、
はめ変えるのにピンを
シャープペンシルの先で
押したりなんかしていたら
クルトガの軸が歪んで壊れてしまった。
(下書き用これしかないのに)
それに親指の爪も変な風に割れてしまった。
(ギタリストなのに)
それはいいんだけど
これを友達にもらったのはずっとずっとまえで
たぶん17歳だったことに目まいする。
何時何分何秒経ったか分からない。