未分類

世間話

1441955513071.jpg
国勢調査が、インターネットでできるらしい。ネット回答して流行に乗っておいた。これ、番号制になったらなくなるといいな。紐付きで、引っ張ったらぜんぶついてくるのでしょう?駄菓子屋のくじみたいだよね、わたしの紐ひいてもざんねん賞だけど。
見たことない外国みたいなナンバーのバンが止まって、オレンジのジャンパーの人がポストに陸上自衛隊学校の案内を入れていった。進路の選択の一つにということだろう。
自衛隊はこの大雨でも尊い働きをしているというのに、ああ、赤紙でなくてよかったと思ってしまう器が極小の自分がいた。案内は熟読した。フォントだけど、DE POP体は雰囲気が出ないから止めたほうがいいと思う。
友達のIDをスキャンしてメールで送ると言う悪事、じゃなかった、お手伝いしたらものの数分のことなんだけどお昼のパンをくれた。
どうでもよい世間話に付き合ってくださって恐縮、御礼。