未分類

ガット

1441809611727.jpg
こんばんは。
ガットギターってなんてかわいいんだろうね?昔は、ガットギターなんかネック太くて短いし、サウンドホールまわりの装飾は意味不明だし糸巻き仰仰しいしペグまわりはではでだしカッコいいとおもったことなかったけどいまはすべてがいとおしい。時間のなせるわざよ。
でもだけど楽器もちかえても、その人の音しかしないの、なんでだろう。人こそ楽器なのかも?
これは高峰ギターのエントリーモデル、No.5という、つまり5万円の、身も蓋もないような型番で23年前の。はじめから大きい音がしたけど、ひきこんでいないから今はどうかな、まずまずかな。同期の個体と比べてどうだろう。私のとこにきて幸せだったかと尋ねたい。あ、ペグに亀裂が。