日記3

街道の辻音楽

おはようー。
1440545621806.jpg
子ども会のラジオ体操のために
小さいプレーヤーをテストしてる写真。
このあと、itunesで
ラジオ体操第一を200円で買いました☆
昨日は台風の影響で雨で
今朝はラジオ体操の時間帯だけ晴れて
そのあと、今はまた雨が降っている。
日ごろの行いが良すぎるんだろうか。
・・・。
ところで、
素敵な音楽、
気の利いた演出をする音楽、
上手な演奏、
いろいろあって素晴らしいと思うけれど
中でも
このアルバムとか、この1曲に
出会ってなかったら、どうだったの!?
その場合は、
今の自分とはまた違う人になっているのではないの?
というような
街道の辻に立つ道しるべの地蔵のように
曲がり角に立ってくれる音楽っていうのがある。
そういうのは「街道の辻音楽」といいます。
たった今、そういうことに勝手に決めた。
音楽だけじゃないか。
あこがれだけなんかではなくて
実際の自分の行動を変えてくれるような
強いインパクトと魅力を持った
「辻本」(つじぼん)「辻映画」(つじえいが)
それから「辻人」(つじびと)。
そういうものも。
強引にまとめると、
「出会いに感謝」ということなのだし
それらの創り手・贈り手の大元であるところの
神的な存在がいたとして、もしもその方が
辻本、あるいは辻元さんという名前であったなら
もっと話はコンパクトにまとまるのではないか。
なにがいいたいか
よくわからないと思いますが
とにかくandymoriいいバンド。
 

andymori
SPACE SHOWER MUSIC