未分類

リスト

リスト。
 

リストと聞いて

フランツ・リストのピアノ協奏曲なんかが

流れてきたあなたは

根っからの音楽家だと思いますが
 

わたしの書いたのは

事項を取り上げてメモする

リストアップのリスト。
 

わたしはとにかく(時には病的に)忘れっぽいうえに

あれこれ同時進行して落ち着かない人間なので

やることリストは欠かせないわけです。
 

表紙はこんなにかわいくて

中原淳一で乙女チックなのに

中身はひどく汚いよ!?

早くタスクを消さないと

自分でも判読できなくなる。

子ども達とばたばた生活をして

ずっと時間がないような気がしてきたから

能率がよいことがよきことの様な現象が

起こってしまうけど
 

詰め込んでも描き込んでも

クズはクズなもんですから!

思っているものができる様に

落ち着いてもっと深く長く描こう。
 

春は時期的に

新企画が立ち上がったりするシーズンなのか

サンプル送ったり

プレゼンにかかってるものが多くて

それらのために過去作品をお見せするときに

うむむ。と、なんとなく反省をしながら

ふうとため息をついたりしているわけ。

花粉とか、あといろんな悪い粉末に負けずにいこう。
でも空気は緩んだ。春だ。