未分類

フンっ。

アホみたいな話だけど、
家の前に犬のフンが落ちていたとする。
さっきまで無かったのに
散歩のお土産。
そうしたら掃除しながら
軽く心の中で悪態をつくじゃない。
犬のフンくらいならどってことないにしても。
ある一定以上の強さでため息をついたら
そうしたらどこかで、
悪いことが起こるのだろうと
気のせいじゃなくて今はそう確信してる。
知らず知らず呪いをね。
思えば願いがかなう、の悪い側面を使って。
そうこうして及ぼした害については
どこ吹く風だけれど、
必ず後で帳尻あわせのご請求が
こちらに回ってくるものであるとも知ってる。
だからなるべく平静を保とうと・・
いや、だから不平不満を言わないようにしようってのはまちがいで
あるものはあるので仕方がないのだから
ソレが実体化して害を及ぼしたりしないような
よき供養の方法を持っていないといけない
ないことにしてはいけない
暗闇を覗き込まなくてはいけない
いけないいけない。
わたくしを怒らせてはいけないよと言う話?
・・じゃなかったはずだったけど。
多崎つくるのことをゆっくり考えていたからかな。
まあ、なんといいますか、おやすみなさい。
ボサノバのリズムを打つ練習でもしようー。