日記3

こわれかけのレディオ

友達がラジオ局を開設したっていう。
なになに~?ってベーグル齧りながら聴いたらば。
車運転してて、カーラジオの操作が分からなくて
そこで、私だったら何か音楽をかけるかな。
友達は、そこで、妄想展開。
こんにちは~!こちらFM×△☆
ナビゲーターの♪☆□★です~!
川沿いのグリーンがとてもきれいですね!
的なことをたった一人でやっていたらしい。
家にも聞こえたかどうか聴かれたんだけど
ちょっと・・・電波の具合がよく無くてね。
CBCラジオだってたまに途切れるんだから
でも・・明日は聞こえるかもしれない。
なんかよくわかんないけど尊敬しちゃうね、マイフレンド!
答えはきっと風の中~♪
何の曲リクエストしようかなあ。
私だったら、音楽かけるかな、って言ったけど
マイカーオーディオは壊れていて再生不可能です。
ずっと前にサンボマスターを聴いていたときに壊れてしまった。
べつにサンボマスターのせいじゃないけど
運転中、注意散漫な私には無音がちょうどいいのだ。
もちろんFMのナビゲーターも無理無理。