未分類

謹賀新年。

2019年、のんびりと、仕事始めいたしました。

皆様には旧年中、たいへんお世話になりありがとうございました。

年始にあたっても・・でっかい夢や抱負はないのですが、作りたい作品の構想がいくつもあるのとそのためだったりどうでもよかったりもするこまごましたタスクがやまほどあるのでこの先とうぶんお楽しみは続きそうな予感がしています。

ひましてる暇はないんだけど、詰めすぎはぜんぜんよくありません。風を通して、心揺らして、楽しく創作していこう。

じぶんばかり楽しくてもそれは自分勝手なので、気づいた素晴らしいことや見えた景色を仲間と、また、遠く離れた見知らぬ人達と分かち合えたらなと思います。

手帳を新しいリフィルに変えました。持ち歩くには重い手帳で私の肩こりの原因でもあるけど・・。そして書きぬいた言葉や思いついた意味不明の言葉が何の役にたっているのかも分からないんだけど・・。

写真は紙芝居の原稿にルビを振ったり修正しているところ。以前に作った日進の昔話紙芝居を、小学校の行事で使っていただけるそうで、有り難く嬉しいことです。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

謹賀新年。

ニシハマカオリ