お月見どろぼう

サニーフレンズマーケット終了しました!

こんばんは。
サニーフレンズマーケット、
おかげさまで無事終了いたしました。
今回もたくさんのお客さんがわいわいとにぎやかで
美味しい楽しいものいっぱいのマーケットでした。
みんな好きなもの探してるときの目は
キラキラしてて素敵です。

さて、紙芝居「おつきみどろぼう」では
約40組の親子さんと、
大人だけの方も大勢いらしていました。

子供達、じ~っと聞き入ってくれていました。
どうだったかな?

つきすけくんもごあいさつ。
お月見について、うんちくを話したりしました。

「こどもってさ、ほら、ぼくみたいにかわいいじゃん?

ほら、そこのりんごの服のきみとか、
がいこつ柄Tシャツのきみなんか最高にいかしてるよ!

だからさ、こどもはさ、神様のお使いっていわれてさ、
その日だけ、おそなえをもっていってもいいっていう
ならわしなのさ。」

なんていうふうにね。

これは最後の場面。
ひょんなことから
抱えきれないほどのお菓子をゲットしてしまいます。

つきすけくんは、いすのうえのいすのうえで
いっしょに並んで読みました。

一人の第1回の時より心強かったです。
http://kaoline.jugem.cc/?eid=587

リハーサルもやってて良かった。
だいぶのんびりと落ち着いて読めたと思います。
師匠様たちのお陰。

今日はお会いできてうれしく思います。
ありがとうございました!

ひとまずお礼とご報告を。

9.26 ニシハマ拝