お月見どろぼう

今日は空にいろんな形の雲が見えた

風も強くなく
天気も良い秋の今日の日。
願ってもない最上級の、
自宅2Fのバルコニーの
木部塗装日和!
脚立に上がって見たら、ふと、
これってサニーフレンズマーケットの前日に
やるべきことだろうかという
一抹の疑問がよぎったりもするのでしたが
落ちて動けなくなったらあの人に頼めばいいやとか
こんな3Mもない高さでどうこうなんて
もっと高いところから落ちてる
療養中のすぎちゃんさんなんかに申し訳が立たないし、
まあいいかと思って
CDアルバム2枚分の時間で塗り上げてスッキリ。
この木部掃除&塗装の好きなところ、
というか、特徴的なところは、
終えたからといって、
あら、お宅の木部はきれいになったわねー!
とは誰にも言われない点です。
板塀の裏も表も、
家族だって気づかないこと間違いないからね。
私は家にいる時間が長いので
板がしっとりして
雨ニモ負ケズいてくれると
思うだけで安らぐのだけど。
メンテ的にも意味はあるはずだよ。
さっそく危険な腐食を発見した。
でもさすがに2度塗り3度塗りはあきらめて、
やるべきこともやろう。
そう、やっとつきすけくんの顔を描きました。
よい子の園児さんが、ギョロ目怖いって言うから
・・・かわいくしてみた。

明日会えるのはちびっ子だからね~。
9月26日 日進市民会館小ホール
10:00~ サニーフレンズマーケットです。
紙芝居は11:00~
クロマチックハーモニカの生演奏、
パラソルにアートを描くパフォーマンスも。
遊びに来てね。
来られない人も多いと思うから・・
またイベントの様子等もお伝えしますね。
ではでは、よい水曜日を。