未分類

ふるさとまつりにて

日曜日、五色園区自治会「ふるさとまつり」で、紙芝居と、書籍などの展示をさせていただきました。

当日は大勢の方が早くからもちつきや豚汁の準備をされていました。それを待つたくさんの笑顔、抽選会にワクワクな雰囲気。五色園ならでは!のお楽しみです。

発表の機会をいただき、紙芝居・絵本の近作発表と、これまでに手掛けた挿絵の書籍なども展示させていただきました。作品に耳を傾けていただき感想をお聴きしたり、ちびっこと一緒に本を開いてやりとりしたりする時間は楽しくあたたかく、何物にも代えがたい貴重なひとときでした。

絵本のページを見ながら、子どもたち。
ああ、もうわたしジョンみつけたよ!私のほうが早いよ!わたしこのページのお菓子ぜんぶたべたよ!(もぐもぐ)私のほうが早く食べたよ!(ばくばく)などなど。笑。

開催に当たっては掲示物・案内ほか事前の細かい準備まで心をお配りいただきました、感謝です!

ありがとうございました!