お知らせなど

日進のお月見どろぼう TV放送のお知らせ

■日進のお月見どろぼう TV放送のお知らせ■

 

番組 NHK名古屋「ほっとイブニング」
日時 10月28日(金)午後6:10~7:00内

 

9月17日(土)旧市川家でのお月見イベント(風習について子どもに伝える・昔ながらのお月見飾り)・9月15日の日進市内のお月見どろぼうの様子・お月見どろぼうPOPイラスト制作などの取材が行われました。この機会に、日進で古くからあった五穀豊穣の行事を楽しく現代に引き継いでいる様子を、ほかの地域の方にも知っていただけたらと思います。
※この写真は市役所生涯学習課で撮影していただいた9.17イベントの様子

 

★ご近所の友人様方へ、お月見当日撮影の際にはいろいろとご協力ありがとう!ご近所がどのくらい、どのように写っているのか気になるところですね。。お楽しみに!ただ、少しではありますが自分が写るのかと思うと非常に憂鬱・・

 

 

 

お月見どろぼう