乳幼児のせいかつ3

MAX

この前打合せにいらしたお客様が1歳すぎのかわいらしいベビちゃんをお連れで、
その子がごそごそごそとオーディオアンプのボリュームをMAXにしたのを見て(電源はOFFでした)ああ、なんと懐かしい情景かな、子どもが小さい頃はよくあったなと、見入ってしまいました。気づかず再生するとあとで爆音に飛ぶことになります。
うちのちびっ子たちがこのコーナーでやっていたおかしい行動はほかにも、CDデッキのディスクトレイに異物を入れ故障させたり、スピーカーのコーン紙をやぶってみたり、CDをケースからひっぱり出したり、その紙ジャケットを食べてみたりなど。ビデオやカセットテープのリボンをのびのびに引っ張る現象はさすがに世間ではもう消滅したころでしょうか。ちょっと前まではなぜか道路わきに何かのテープがもじゃもじゃになってるゴミが見られてなぜ?と思うこともありましたが最近それもないね。今は昔な話だね。