日記3

住宅街にある隠れた名店カフェ

1463008580330.jpg
昨日、住宅街にある隠れた名店カフェ、みたいな友達のお家に遊びに。リノベーションで思いっきり好きな風に楽しんで作ってあって面白いお家。壁はブルー。鉄骨がイエロー。
キッチンカウンターとテーブルの木がきれいだな、と思ったら、旦那さんのご実家にあった大木だそうでそれにいたく感動しました。友人とは学生時代からのかれこれ長い付き合いになるので、彼女の寮、下宿、アパート、一軒家などなど、どこのすまいにもお邪魔しているわけだけど、どこへいってもおいしそうなもの作るあったかいキッチンを展開していて昨日も鮭とアボカドののったおいしい丼をごちそうになってしまった。彼女のキッチンにはかわいい雑貨やたのしそうなアイテムがいっぱいで、帰って来てみると自分のキッチンはものすごくがらんとしていて、グッズがないだけならまだしも一番大事な『やる気』らしいものがないのだった。
そうそう、いっしょに行った友達に電気自動車に乗せてもらってちょっと未来で、それも感動した。ありがとうねー。またねー。
1463008572083.jpg