日記3

クリエイターの合同展覧会 「who’s who」展

7/10~7/15 名古屋栄のセントラル・アートギャラリーにて開催中 クリエイターの合同展覧会 「who’s who」展  に参加させてもらっています。

 

せっかくの名古屋の街中ですから、『ゆうやけどろぼう』の一場面、名古屋城のビジュアルを展示してもらうことにしました。

グラフィックデザイナーさん、フォトグラファーさんのスタイリッシュで洗練されたビジュアルの並ぶ中、あれ?って感じのゆるいイラスト、それが私の絵です。

 

 

20数年ぶりに会う友達。

イラストレーターを目指していっしょに勉強した ひげラク図絵社の安楽雅志さんと再会。

 

20年も前。あのとき初めてイラストが掲載されたレンタルポジフィルムの分厚いカタログ。アナログの立体作品はカメラマンがきれいに撮ってくれたっけ。本当に嬉しかったし、そのビジュアルをクライアントさんがつかってくれたらまたまた嬉しかった。

 

そしてそのライブラリーでお世話になった方ともお会いできてびっくりしたのでした!

 

作ったものがちょっと役にたって拍手みたいにして原稿料が入ってきてなんて幸せなんだろう、ってそういうシンプルな喜びは20年経てもまったく変わらない。単純な私。