日記3

my tip

御呼ばれした会に
同じく出席する友人は
どうしてるかな、
って思ってたら、

どうやら何かのはずみで
電話をかけてしまっていたらしい。
折り返してもらって気づく。

偶然だけどね・・・

ウェアラブルな端末とか
最近話題になるけど、
めがね型とか、腕時計型の端末。

あれってもういっそのこと
耳の裏にチップを埋め込んで
みたいな話になってしまわないの?
村上龍の歌うクジラみたいな世界。
ああこわい。

チップがあると
念ずるだけで電話かけるとか
リモコンを探さなくてもすむとかどう?
ただ、頭痛もちにはちょっとつらいかも。

あ、でもクジラのあれは便利なチップじゃなくて
操られ利用されるチップだっけね。

チップこわい。
ウェアラブルじゃないにしても
端末なんかに心を乗っ取られないようにしましょう。
気がついたら脳髄まで!

おやすみ。