お月見どろぼう

あの人は今

あのひとは今、どうしているかな。
お月見どろぼうの主人公、つきすけくん。
つきすけくんは
サニーフレンズマーケット
http://www.nissin.org/sunny
で読む子供向け紙芝居
「お月見どろぼう」のキャラクターで、
当日、ご挨拶に参上する予定。
本blogで、このつきすけくんの
あやつり人形の製作過程をUPしています。
これまでのつきすけくんはこちら。
http://kaoline.jugem.jp/?cid=31
さてさて、いよいよ表情もでてきました。
なにか言いたげな口。

ボディに合わせます。

お洋服にはロゴをプリント。
中秋の名月を
ハーベストムーンというんだって。


かわいいパーカーになったでしょう?
これはのびのびになってしまった私の部屋着で、
袖やすその部分の縫い目は
部屋着そのままのものを利用しています。
なんか自分でも
本格的にソーイングをしたような気分になってしまう。
だいたいアウトラインはできてきたので、
次回は動きのための手足のヒモつけかな~。
うまく動かせるだろうか?
月明かりだけがたよりです。
もう来月になっちゃった
サニーフレンズマーケットに
みんな来てね!
JUGEMテーマ:アート・デザイン