日記3

分けない括らない隔てない

しゃべっててもすぐに
女(女子)だからとか
男(男子)だからとか
血液型がやはりAとかBとか
やっぱり公務員はとか
自分はおばさんだからとか歳のせいとか?
なにかと属性でくくったり落とし込んだりすることには
1ナノも魅力を感じないし
そういう雰囲気は、、即家に帰りたくなるね。
きっとだから友達がすくないのかもしれない。
だけどわかってくれる人もいると思うんだよ。
カテゴリ分けして楽してもつまらない。
混沌とした現実全部考えつくこと全部あり得ると感じる。
でも安心して。
誰かの悪口を言ってるんじゃないよ。
だって今日も外で人と会話をしてないんだし。
そういう感じ方を自分はしたいと思うだけ。

私の楽しいiTuensのアルバム達の中に
ひときわ目立つラジオ体操のアイコン!
子ども会の用で買ったけど
さすがにもういいか・・
(それとも分け隔てなく聴くべきか)
1455072766567.jpg