日記3

may be

ほぼ日手帳。
あれは高いし、いちびってるし、なにかかえって要領悪いことになりそうで使ったことなかったんですけど、糸井のダーリンじゃなくてうちのダーリンが買ってきてくれたから今年は使っています。
この手帳に記録をつけてると自己認識以上に自分がワーカホリックではないかとわかってしまったしもういっそ楽がきノートか詩集にしてやるぞこら、という思いもよぎったけど、やはり冷静なログは、なにをしたかということと、
なにができなかったか
ということがわかるから見つめたほうがいいのかもと思って使っています。
雰囲気や出来事に流されているだけなのにそれだけでよく生きたつもりになるのも惜しいことだし。今始められないことがいつかはじめられると思ったらそれは初夢の寝言だ。私はまた寝言をたくさんいうだろう。でもいわずに完成できることも少しはあるはずだ。たぶんね。
写真はマリオブラザーズがレース中の図
1452527116415.jpg