お知らせなど

お月見どろぼうが来た!(物語をさがして)

みたすくらす「物語をさがして」(東邦ガス)にて、お月見どろぼうのこままんが「お月見どろぼうが来た!」を公開しました。 「お月見どろぼう」は、中秋の名月の日、お月見のお供え物を出して、地域の子供がそれをもって言ってよいという風習。面白そうでしょ。ぜひご覧くださいね。まんがでは、お月見どろぼうとの出会いを描いています。

みたすくらす「物語をさがして」お月見どろぼうが来た!

お月見どろぼうのサイトに、2022年の新作POP4点もアップしています。10年続いてるサイトですからそろそろネタ切れなのかどうか?ついにハロウィンイラストまで飛び出しましたよ

お月見どろぼうのサイト

おつきみどろぼうのサイト