お知らせなど

徳重の新名所にて

名古屋市緑区徳重の新徳重橋の下、扇川緑道のトンネル内。ここが「ふるさと徳重まちづくり会」の手で新名所に生まれ変わろうとしています。壁画制作・企画はOPA ! Ogata Planning Associates の緒方隆文さん。

(入口がぱっと華やぐ紅白の垂れ幕と徳重の歌)


(制作中の壁面。ここに立つと不思議な立体感!)


30メートルほどの薄暗かった地下道の壁が、これから秋にかけて、トリックアートの大きな4シーンの絵で埋め尽くされていく予定。先に完成した桜の木の絵柄は地元の子どもたちとの共作。現在進行中の壁面も子どもさん達の手によって完成します。

私…にこにこ写真に写って、まるでこの巨大アートを描いた人のようですが、本日ちょこっと冷やかし程度のお手伝い笑。描いたのは緒方さん、それから熱い応援を送り続けるまちづくり会のメンバーの手により形になってきたものです。

私はこのプロジェクトで、キャラクターデザイン(とくちゃん)・壁画の一部の図案と制作を担当します。11月頃完成するので、また経過をお知らせいたしますね!

※チームとくちゃんの皆様。本日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

(緒方さんと)

場所はこちら
お近くの方はこのプロジェクトの進行を是非目撃しに来てください!