お月見どろぼう

つきすけが化けた

五色園なかよし文庫のきんちゃんが家を訪ねて来て下さって、つきすけてぬぐいを一本お買い上げくださいました。

もう残り僅かなんですよーといいながらお渡ししてしばらくしたらLINEで、こんな画像が送られてきました!!!

 

 

つきすけスタンプのオマージュ作品??

でしょうか??

なみなみならぬ破壊力!パンチ力大です!!

※制作はきんちゃんじゃないほうの方だそうです笑

 

こんなのも!!!!

 

てぬぐい、マジ卍(まじまんじ)ー!!

 

 

なんでも、五色園なかよし文庫さんで、ちびっことママさん向けに、絵本『おつきみどろぼう』の読み聞かせをして下さったとのこと!手ぬぐいは、つきすけになりきるためのアイテムだったそうです。

読み聞かせもさぞかし楽しかったのでしょう・・ジョンを探して大盛り上がりだったそうで、それを聞いてとても嬉しくなりました。

 

きんちゃんからいただいたメールをご紹介。

 

今月はお月見月間なので、ぐるんぱで、読みました。ぐるんぱは、バブちゃんなので、五色園在住作家の絵本を紹介するつもりで、お母さんに読んだのですが、バブちゃんをあなどるなかれ、ジョン探しに熱中してました。そして、巨大なジョンに大喜び。
また、昨日は、相野山福祉会館にて、園児に読み聞かせしたところ、やはり、ジョン探しに大盛り上がり。お母さんたちは、大安寺のコンクリート像に反応してました。
実はわたくし、カオリさんの絵本は、家庭で一対一で読む絵本であって、読み聞かせ会には向かないと、勝手に思い込んでいましたが、何事もやってみないとわかりませんね。

 

絵本を読んで聞かせるのもエンターテインメントですね、さすがです!!

嬉しいご感想をいただきました!ありがとうございました!!