日記3

ゆうやけどろぼう朝市へ

新刊絵本『ゆうやけどろぼう』を持って、第4日曜日進市五色園で開催されている「日進・げんき朝市」へ。

 

事前にご予約いただいた方や、お目当てで来られた方にも本をお届けすることが出来ました。

 

他にも、朝市で初めて絵本をご覧になり・・あれ、これどっかでみたことある! お月見の頃にあちこちはってあるのよー。え?作者さん、あらまあー。と驚かれて買ってくださった方も何人もお見えになりました。

 

感謝しかありません。

 

そうそう、おつきみどろぼうの絵をフリー素材として勝手にネットで配布を始めてもう、、6年くらいになりましょうか。おなじみの絵のように思ってくれている人がいたのが嬉しかったです。何もあとで得したろうとは思ってなかったんですが。はじめはぜんぜんリアクションはなかったですし、そしてまったくそれを気にかけもしなかったことが逆に継続できた秘密なんでしょうね。

さあそろそろ秋の特設サイトも更新しなければね!