日記3

カレー地獄のはなし

ひげラク商店
パイインターナショナル

友人の絵描きさん、ひげラク商店 安楽氏の著書を手に入れました!面白いー。絵からはみ出して伝わってくる熱量の高さが尋常じゃないです。アツい!辛い!やばい!

 

ドラマチックなド迫力画にちょこちょことちりばめられたユニークな文句も素敵。”罪を煮込んで人を煮込まず”って・・!!(笑)そうでなくてはね。カッコいいなあ!お薦めです。

 

ちなみに私の最近のお気に入りは、エスビーのカレー粉を小麦粉で練ったルーにチリソースで味をまとめる系カレーです。目分量で作るので不安はよぎりますが、ニンニクとショウガおろして入れとけばなんとなくおいしい風になるから大丈夫。ナンにはチーズを入れておくと、ナンがまずかった時の保険になります。カレーにチョコレート入れるといいって人がいるそうだけどそれは怖くて試すことが出来ない。