日記3

100年時計の店

打合せに出かける途中、腕時計が止まっていることに気付いた・・けど大丈夫。なぜなら行き先は時計屋さんだから。

鈴木時計舗さんで新しい電池に交換してもらいました。なんせ30年もので高校時代からの時計・・なので壊れていても不思議ではないのですが、大丈夫でした。こういう時計にもかかわらずご主人は形がいいねえ。秒針の位置が昔ながらだねえ。と優しく言ってくださいました。訪問中もいろんなお客さんが入れ替わり立ち代わりいらっしゃって、ご夫婦で親身に対応されていて素敵でした。

 

これは鈴木さんの創業時からの106年時計。106年!

 

有り難いことにこちらのお店のイラストを描かせてもらうのですが・・いろいろと見どころ満載店(いろんなコーナーがあり、ちょっとしたワンダーランドなのです)なのでどれくらい盛り込めるかな・・。お店のいい雰囲気とか・・。

すずきさんは豊田市駅近くの老舗店ですが、はじめての人がふらっと寄ってもぜんぜん怒られない感じです。ぜひどうぞ!

すずきさんのfacebookページ。

 

宝石 メガネ 時計 すずき

 〒471-0028 愛知県 豊田市愛知県豊田市神明町1-24