日記3

できないことはない

ほうれん草の白和えが食べたくなって「しろあえ・・」とレシピ検索しようとしたら、予測変換で”しろあり”がでてきたのでその後の景色が一面灰色になってしまいました。

 

チョコがないけど2/14だしなあと思ってみるとちゃんと「チョコなし ガトーショコラ」と出てきます。クックパッドを見るとできないことはないように思えてきます。

 

この本は楽しかったです。相対する事務機器メーカー2社が繰り広げる架空のプレゼンをもとに『企画にこめることばとは、こころとは』ということを書いています。自分の仕事とは業種も形態もなにもかも違うんですが、形ありきじゃなくて中身をどう伝えるかっていう話ならばそれは仕事であれ生活であれみんな同じなんですよね。この本の装丁も好きです。