日記3

モミジは撮らない

 

ちょっと前に携帯電話に撮りためた1年分くらいの写真をレンタルサーバーのストレージにでも移しておこう(さくらぽけっと便利です)と思ってその写真の容量の大きさと内容のくだらなさに驚愕し、データ移動にもちょっと時間を費やしてしまったので、こういうのこそあほらしいのかなと思って毎年のように撮っているモミジの紅葉なんかの写真(庭のモミジなのに・・なぜか大量にあった)は撮らないように努めた。もうすぐモミジの落葉も終わる。

 

手元のごみをすててスッキリしても東新宿だかどこだか見知らぬ街の大きなサーバーに電力消費しながらごみをためているなんてなんだかなと思いながらこのどうしようもない長いblogを思うと気持ちの持って行き場がなくなる。

 

そしてまた写真をアップしてしまう。新譜を待っているのでCD一枚分のスペースが幸せへの片思いをしている。