お気に入り

絵本カフェ椿

先月OPENした絵本カフェ椿にて。

 

「煮込」みハンバーグが「2個」も入った「ニコニコ」ハンバーグランチはなんと800円。美味しかったー。。落ち着いてとても静かに過ごせる空間です。名月が近いからかお月さま絵本の特設展示があって綺麗でした。

 

好きな本に囲まれていい音楽が聞こえてきて美味しいコーヒーが飲めるなんてものすごい贅沢。店主のゆみさんにコーヒーの味の感想を訊ねられ、珈琲の味の違いの分からない私で申し訳なかったですが・・とっても深く濃い味わいでした。落ち着きました。加えて、いい場所で飲めば美味しいし好きな人と一緒ならなお美味しい!飲み物とは、食事とはそれに尽きるなあって思います。ふらっと寄って今日は一人でしたがまたこんどご一緒しましょ。

 

 

 

好きな本があった。

 

懐かしい本、初めて見る本、いろいろ・・・

 

どさくさに紛れ、自分が挿絵描いた本もちゃっかり宣伝してきてしまった。えへへ。

 

日進市立図書館からすぐ近くです。

市民会館からもあっという間。

 

カフェ椿 愛知県日進市折戸町笠寺山41−1

facebookページ