日記3

『たかしとしんいち、ツアー前のめり』@池下 ストレガ

谷口崇、磯たか子(with林敬子)、藍田真一出演『たかしとしんいち、ツアー前のめり』@名古屋 池下ストレガ をこんな至近距離で目撃!いいでしょう? 楽器と使い手とのあうんの吐息まで見えるような位置です。愉しかった。この後も紀伊半島ぐるっとてぃぽってきてほしいです。

 

谷口崇の「シンガーズロンリー」という弾き語りアルバムの中の「オールマイティ・ベイビィ」のギターは弦がぶるぶる震えてドライブしているような力強くクールな音がするので、いったいそのときどうやって弾いていて楽器がどうなっているんだろう、近くて見たいものだと思っていたのが叶ったわけですが・・前のめって眺めていたけど、ただただすごいどえらいことになっている!のがわかっただけでした。理屈はわからなくていいけど、超かっこいいのでまた何度でも見たい。