日記3

風街ろまん

おはよう。はっぴいえんどの名盤っていうのかな、、「風街ろまん」というアルバムを聴きながら今日は過ごしています。今の気分は、新鮮さと懐かしさが交じりに交って、なにか大事なことを、大事じゃないかもしれないけど、大切なことをもうちょいで思い出せそうな感じ、あの人に似ていると思うのにその人自体のことを憶えていないことを焦るかのような・・・

「風街ロマン」は詩情にあふれていて淡々と歌ってるようだけど感情が躍動していてめちゃくちゃかっこいい音が鳴るし、音楽と生命がハモっていてそれはそれは素敵なアルバム。まあそんなこと、みんな知ってるのか。

桔梗と青いセージとミントで夏色の今日の生け花