日記3

先頭を走る日

「今日という日は いつでも 人生の先頭を走る日」

 

このまえ谷口崇がツイキャスでそう歌っていた(聞き違えてなければいいけど)。ttいいこというね。しかも向かい風をいっぱい受けながら走ってるかのような声で歌っていてかっこよかった。

そうだよね、明日もあさってもいつでも先頭。そう思ったらちょっとは背筋も伸びるかな。先頭はたぶん、、一人であっても、一人だからこそしんどいけどそれはそういうもんだ。のんびりだけど走りましょう。

 

話は変わって、もみまんもらった。バリエーションが多くてもみじまんじゅうというよりもみじの形をした創作菓子ですが、なかにはもみじの形すらしていないものもあった。おいしかった、ごちそうさま。