日記3

思ったのとは違うけど

例の11枚セットの絵が1セット下絵完成。はじめの構想と変わってしまったけどいい感じに自分にフィットしている案だと思う。ただこれは思った通りに仕上がるのかやってみないと分からない。という点がものすごくドキドキして自分でも可笑しい。私の手は何を仕上げてくれるんだろうか。
さてさて。身近なところに心から尊敬できるような方はいるものですが、目を尊の字にしていても何にもならないわけで、だからすこしでも見よう見まねで近づこうとするも大概失敗ですよね、まあ気にしない。私はわたし。
写真は若いローリエの葉っぱ。友達に会うから持っていこうと花束風にするもどこから見ても墓参りである。思った通りにことは進まないものだ。