日記3

ゆるすぎる

ALっていう新しいバンドの
クラブクアトロのチケットを取れた。
クアトロはあそこだ、
入ったことないけど場所は知ってる。
黒い楽し気な入り口がパルコの上のはじっこにある。
ずっとずっと前。
勘定ができない。
少なくとも15年は経ってるけど
クアトロのすぐそばにあったギャラリースペースで
初めて個展を開催させてもらった。
布に抜染剤で線描をして
それを植物の染料で染め抜くことを思いついて
ぜんぜん思い付きでやって計画性もないから
キャンバスだけでかくて
ぱっとしない絵が並ぶことになった苦い思い出。
そのときのDMはあるとおもうけど見せたくない。
張り切ってそろえた染料の道具も割と大掛かりだったけど
それはつい最近ヤフオクで遠くに旅立っていただいた。
それで、芳名帳のメッセージコーナーに
励ましや的を得たアドバイスなんかももらったりして
その中に
ゆるい、ゆるすぎる!
というメッセージが残されていて
誰だか知らないけど、
なるほどそうだな、ゆるいよな。と
けなされてるっぽいのに
何かうれしくなってしまって今に至る。
そう、今もゆるいの描いてます。
それにしても
やたらめったらカブのおいしい季節になったよ。
1455718725956.jpg