どこへ分けていいかわからない

借金はすぐに返さない

1453647815213.jpg
今日は歌ってたら日が暮れた。
わたしは人から長生きしそうだねといわれる。
確かにストレスなど辞書にない。
でもそれと寿命は話が別だよ。
いつ何が降ってくるかわからないし。
自説なんだけど
人は親に産んでもらい周りに育てられて迷惑をかけて借りがいっぱいあるでしょう?
ほんとは、これに恩返ししていかないとなんだけど、とても追いつかず借りがいつもまさってしまう状態。
でもうっかりたくさんいいことをしたり人類に貢献し過ぎると、借金がプラマイ0になってしまってこの世でのto doがなくなったってことであっちから呼び出しがかかってしまうのではないかと思うの。
その理屈でいくとまあのんびりと適度に徳を積んだり崩したりしていつか帳尻が合うんだったらいいかなと思うわけ。
いま駅でダーリン待ちで退屈だから馬鹿書いたけどあなたはあなたの素敵な一日を閉じてちょうだい。おやすみ。