日記3

ペンタブの上のコイン

新しくしたワコムのペンタブレット。
ワイヤレスになってコードが一本減ってスッキリ。
と思ってたけど
ずっと使ってるとすぐにバッテリ充電しないといけなくて
結局コードつなぎっぱなし。
PCがデスクトップなのだしつないでおけばいいのか。
パッドや設定ボタンの位置が
微妙に左利きには使いにくくて
まちがってボタンを押してしまうので
便利そうなボタンもすべて『無効』に設定して使ってたら
よくみると設定を変えたらどのような向きにも使えるんだった。
なんとまあユニバーサルデザイン!
ときたま感度が不安定になることもあるけどこれも
そのうち・・よい設定を探してもう少し仲良くなれるかもと思っている。
気に入っているのは
ペンたてが分解できるようになっていて
開くと中に
10本も替え芯が入っているところ。
めったに替えないけどなんか面白い。
1440601873116.jpg
写真は、地方自治60周年記念硬貨。
山口、福岡、徳島。
地方自治記念の切手も郵便局で売ってるけど
知らない県でもあんまりきれいで
行ったときに出てると買ってしまう。
シートの、
切手部分じゃないところにレイアウトされている写真もぐっときます。
ほんとにきれい。