日記3

かぼちゃのスープ

1438607214776.jpg
かぼちゃのスープ。
昼間、外は死にそうに暑いけど
野菜果物植物元気、すごい。
かぼちゃは父の作ったのをもらった。
ところで私の父はローリング・ストーンズの
ミック・ジャガー似ですが(!)
ストーンズがわいわい演奏してる映像とか見ると楽しくなってきて
そのへんでいっしょに
民族楽器とか鳴らさせてもらえそうな
いっしょに踊ってくれそうな雰囲気がしてくる。
ビートルズだったら君はダメだ!と叱られそう。
ポールに。
※すべてイメージです。
でもいまは虫の声くらいで何も聞いてなくて
それはどうしてかっていうと
フー・ファイターズがガンガン流れていても
ユーミンやYUKIの歌詞が聞こえてきても
はたまたハイスクールが舞台のミュージカルを見ていても
あのALっていう新しいバンドはどんな音を?
と思ってしまって何も聞こえなくなるから。
こんな日がこないかなと熱望してたんだ、嬉しい。
今日は夕立もあって風もあって涼しい夜。
なにか描こうか、寝ようか・・平和に悩もう。