日記3

「女松岡修造、髪型だけ広瀬すず」

自分も歳食ったもんだと思う時の一つは。
時々、友人から仕事を頼まれることがあって
友人たちも歳を食ってて
あ、いや、違うか。
経験・実績を積んできていて
それなりの活動やなんか
しっかりちゃっかりがんばってるなーと思うとき。
なんかかっこええのね。
そこでわたしも
がんばる!とかって競争意識を高めればいいものを
てんでマイペースなものだから
ほお。へえ~。って異業種の面白い話を教えてもらって
それで大満足している。訳も分からず得した気分で。
「女松岡修造、髪型だけ広瀬すず」って
強烈な愛称の、講師・カウンセラー業の友達がいて、
このまえカット頼んでくれたついでに似顔絵でからかってみたら
喜んで使ってくれてうれしい限りです。

そういう友達たちは
ふだんはラフな付き合いだったりするのに
そういうときはちゃんと編集者さんみたいに
明快に指示やら確認やらをくれるし
だから仕事もできるんだろうなと
それも勝手に誇らしく思う。
あー、でもなんか照れくさいっていうのはあるから
まあ、時々でいいです。
って、
うちのは、どう転んでも営業BLOGじゃないな。
naturalさんのblog
ではでは。