日記3

バルデスが勝った

バルデスが勝った!
よかった!
とみんなが言ってる。
みんなっていうか、
中日ドラゴンズファンのみんなが言ってる。
ほんとうにそうだね。
他人なのに
家族か兄弟のようにそう思うね。
応援をするとき、がんばれっていうなら
自分こそ頑張らなくちゃいけないし
もっといいプレイがみたいというなら
この声援に少しは価値が出るように
自分をよく生きろよと銘じなければいけないし
結局自分のためにわーわー騒いでいるようなものだよ?
馬鹿みたいにごめんなさい。
3位なのか。
夢があるね。
だけど球場で
たくさんのにわか監督が出現して
わーわー言ってるの見るのはかなり楽しい現象だよね。
そして、さっきから
やることリストをかいたノートを
なくして探しているわけだけど
ほんとに情けないから
エールを送るべきは自分へなのである。