日記3

そわそわした通行人

あ、そうだ。
市内のフレンドたちよ。
選挙に立候補したから!
(イラストが)
暖かい見守りとご声援を。
リーフレットでも描かせてもらった
島村きよみさん
(ツイッターアカウント@shimamoon22
のポスターにどかんとイラスト登場。
候補者さん方のポスターは
横置きデザインがあったり
お名前に蛍光カラーが使用されていたり
シンプルながら
配色がコントラストのよいデザインだったり
(と、見た目ばかりいって
論点がちがうかもしれませんが)
押しの強い掲示物の中で
ゆるイラストの、引いたカラーのポスターは
逆に目立っているような。
今週は市内のいろんなところを
ちょっとそわそわしながら通行しています。
 
選挙公報の絵って
ときどき描かせてもらいますが
たいてい勝つよ(笑)
今年初めに配布だった
リーフレットのイラスト描いたときは
普段は意識していない
普通の幸せというものを
手に入れたり続けていくことのしんどさや
それを壊すことの簡単さについて
うーんと考えてしまったのだったな。
そのときの記事