未分類

JAWS

映画ジョーズの
冒頭シーン
アミティ島の
夜更けの海岸。
夏の休暇で
遊んでる若者たち。
楽しげなギターと歌と。
あの輪に入りたいものだ。
だけど
かの有名な
あのテーマ曲が流れ出すと
そんな歌一瞬で忘れてしまう…
私たちは海から来たかもしれないけど海は怖い。
いろいろありすぎる気がする。
ジョーズ流行ってたときは
海が近いところに住んでた。
それも怖かったけど
そんなのは映画のはなしで
いるわけがない大丈夫とも知った。
(瀬戸内海はたまにサメ騒ぎがあるけど)
友達と海水浴遊び終わって
海を見てたら
泳いでた付近から
前日から行方不明だった男性が
上がってきたことがあった。
ボートが毛布に巻いた大きい彼を連れて行った。
いろいろと隣り合わせだ。
写真は関係ないけど
折り紙の飾り。
手先の器用な息子作。
自分には到底無理で
感心して喜んでいたら
見るたび増えている。
1427986746346.jpg