園児のせいかつ

内輪のはなし

とある保育園の
光景を思い描いた一枚の図。
子どもが卒園するからと
卒園制作のように描いてました。
それで、卒園アルバムの裏に
寄せ書きとともに載せさせてもらいました。
知らない人には普通に園ですが
知ってる人はよく知ってるところ。
だけど知らない人でも子育て気分を
ちょっとだけ共有できるかも。
親も子も
にこにこ笑顔のときばかりじゃないし
面倒とかしんどいとか
そういうことも結構頻繁な割合。
まあ、でもちびっこは
結局かわいらしいからほのぼのです。
ざっくりとまとめると、ね。


じっくり大きく見たい方は
PDFの画像もございます。ご覧ください。
卒園式だった今日は
人前に出たくない私が
祝辞とか幹事とか歌まで歌っちゃって
いやはや失礼しました。
14年近く送迎で通った園なので
とっても今はすがすがしい気分だイェイ!
おめでとうって?
うん、ありがとうです。