こどもランチのすすめ

LR

あんまりイヤホンで

音楽聴くことはないです。
電車移動とか少ないから。
 
でもたまには
インターネット配信される音を
LIVEで聞こうと思って
ポケットに携帯入れて
イヤホン差し込んでうろうろすることも。
 
完全に耳をふさぐと何も聞こえなくなるので
片方の耳だけで聞くときには
左を残すけど
これ、右だとものすごい違和感で気持ちが悪い。
左だとアンバランスでもなんとか処理できる。
LだろうがRだろうか、グルーブは届く。
 
(エルアールってバンド、よく聴いたなあ・・・)
 
イヤフォンもそうだけど
めがねでも腕時計でも
身に着ける異物はすべて邪魔くさくて
すべてのものを置き忘れそうなので
なるべく身軽にと思う。
だからウェアラブル端末は不向き。
 
写真は子どもランチ。
ざるそばにねぎを盛りすぎています。